お知らせ
2020年06月02日
メールアドレスの登録と変更システムの不具合について
予約資料がご用意できた際に使用する連絡用メールアドレスの新規登録および変更手続きについて、
図書館システムの不具合の影響により、下記の期間のお手続き分が正常に受付されておりませんでした。
現在は復旧し、正常に受付と登録ができるようになっております。
お手数ですが、該当期間にお手続き頂いた方は、ご登録内容の確認をしていただきますようお願い申し上げます。
正しく登録がされていない場合は、改めて登録手続をお願いいたします。
≪不具合発生期間≫
2020年5月22日から6月2日14時ごろまで
≪不具合の内容≫
メールアドレスの入力と送信の後、本登録用の自動送信メールが正常に送信されず登録が完了しない
≪登録内容の確認方法≫
1.春日部市立図書館ホームページから、利用照会画面(利用者ポータル)にログインする
2.「利用者情報変更」のリンクから「利用者情報変更」画面をひらく。
3.「E-Mail」の項目にある「旧メールアドレス」の欄に、使用するメールアドレスが表示されているかを確認する
※メールアドレスの確認や登録・変更は、図書館窓口やお電話等では受付できません。