お知らせ

2021年06月17日

「第5回 春日部市 図書館を使った調べる学習コンクール」とコンクールサポートについてのご案内

「第5回 春日部市 図書館を使った調べる学習コンクール」を開催いたします。

市内在住・在学の小学生の皆さんの、図書館の本などを使った「調べる学習」の作品を募集します。
夏休みの自由研究や学校の授業で取り組んだ作品も応募できます。
グループで取り組んでもOKです!

いつも気になっている疑問や、ふとみつけたふしぎなこと、調べるテーマは自由です!

応募者全員に参加賞のプレゼントもありますよ♪

 


《募集期間》
2021年8月30日(月曜日) から 9月3日(金曜日)

※春日部市立の小学校に通っている場合は通っている学校へ、市外の小学校や私立の小学校に通っている場合は春日部市立図書館へ提出してください。

 

《作品の形態(まとめの目安)》
サイズ:B4サイズまで
ページ:1ページ以上50ページ以内

※作品がバラバラにならないようにまとめてください。
※コンクールのチラシ裏面にある応募カードを剥がれないように、作品に貼付けしてください。

 

詳しくは下記リンク先のチラシをご覧ください。
皆さまのご応募をお待ちしています!

「第5回 春日部市 図書館を使った調べる学習コンクール」(896kb:A4サイズ両面)はこちら

 

★★★ 図書館ではみんなの調べる学習コンクールへの挑戦をサポートします! ★★★

期間:7月17日(土曜日) から 9月3日(金曜日)

1)児童フロアにいる〈調べる学習応援隊〉が本を探すお手伝いをします!お気軽に声をかけてください。

2)全国コンクールの入賞作品レプリカを児童フロアに展示しています。作品作りの参考にしてみてください。

3)中央図書館・武里図書館・庄和図書館で〈個別相談会〉を実施します!(事前申し込み制) 〔所要時間:1時間〜1時間30分〕
  コンクールについての説明や、作品作りのサポートなど、それぞれの悩みに合わせて個別で相談に応じます。
  個別相談を申し込んだ方にはもれなく「調べる学習攻略本」をプレゼント!
  ※保護者の方も一緒にご参加をお願いいたします。
  ※新型コロナウィルス感染拡大防止の対策を整え実施いたします。