お知らせ

2020年12月24日

メールによる「かすかべ電子図書館」利用申請について(2023年3月3日更新)

カウンターでの利用申込方法に加えて、皆様からご要望の多かったインターネットを利用した申し込みが令和2年8月1日からできるようになりました。

「かすかべ電子図書館」にご登録いただけると、パソコン、スマートフォン、タブレットを利用して、「かすかべ電子図書館」所蔵の約10,000点の電子書籍をいつでも、どこでも、ご利用できます。

この機会に、皆様のご利用をお待ちしております。

 

申し込みのご案内

1. 申し込みのできる方

既に春日部市に在住または在勤・在学の登録をし、春日部市立図書館利用券を所持している方。

※まだ春日部市に在勤・在学の登録をしていない方は、在勤証明書・在学証明書等を持参し、図書館カウンターで申し込みください。

※春日部市に在勤・在学していない、春日部市以外にお住まいの方は申し込みできません。

 

2. 申し込み方法

「かすかべ電子図書館」利用登録申請に専用メールフォームにて受付となります。

詳しくはこちらをご覧ください。(別のページに移動します。)

 

3. 利用登録

 申し込み受付から2日以内(休館日を除く)に図書館より、「かすかべ電子図書館」ログインに必要なIDとパスワードをメールにて返信します。

内容を確認のうえ「かすかべ電子図書館」ホームページに、ご自身でログインをお願いします。