お知らせ

2021年03月20日

春日部市立図書館のサービス再開について

県の緊急事態宣言を受けた対応として、春日部市立図書館は臨時休館していましたが、十分な感染予防対策を行った上で、令和3年3月22日(月曜日)からサービスを再開します。
なお、図書館の再開に当たって、感染が再び拡大しないよう、利用に際して制限を設けていますので、ご利用の皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

【開館時間】

 令和3年3月22日(月曜日)から 午前9時から午後7時まで 

 

【利用できるサービス】

 全ての図書館サービスを再開します。

 再開に伴い、臨時休館中に受け付けていた電話・FAXによる予約受付は終了します。

 

【利用の制限について】

  新型コロナウイルス感染拡大防止のためにご理解とご協力をお願いします。

  1.図書館の滞在は2時間までを目安とします。
  2.社会的距離の確保のため、部屋の利用人数や座席数を半分ほどに減らします。
  3.座席やパソコンの利用は30分を目安とします。
  4.他の来館者と十分な距離(おおむね2メートルを目安)をとってください。
  5.中央図書館レファレンス室の利用は
午後5時までとします。

 

【来館時のお願い】

  1.館内の混雑状況に応じて入場制限を行う場合があります。
  2.発熱などの風邪症状がある場合は、来館を控えてください。
  3.皆さまの安全確保のために、入館時に利用券番号または氏名・緊急連絡先の記入をお願いします。
  4.入館時の手指消毒にご協力をお願いします。
  5.館内ではマスクの着用をお願いします。お持ちでない方は、ハンカチ等で口を覆ってください。

 

 春日部市立図書館