お知らせ

2023年06月01日

「本屋大賞」入賞の読書感想文課題図書をご予約中の皆様へ(課題図書の制限対象となります)

『ラブカは静かに弓を持つ』の貸出期間について

6月1日現在、ご予約を多数頂いている『ラブカは静かに弓を持つ』安壇美緒/著(集英社)は、今年度「第69回 青少年読書感想文全国コンクール」の高校生の部・課題図書に指定されました。

そのため下記期間中の貸出期限は「1週間」となります。
ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
 

<課題図書・すいせん図書 ご利用制限の適応期間>

 20236月17日(土曜日)から 8月31日(木曜日)


春日部図書館では、夏休み期間中に少しでも多くの子どもたちに貸出できるようにするための措置として、該当する全ての課題図書・すいせん図書に一時的にご予約と貸出に関する制限を設けております。
このご案内以前にご予約の方を含む制限期間前にご予約された方も、該当期間にお貸出しする際はこの制限の対象となります。

※ご利用に関する制限内容については、図書館内のポスターでもご確認いただける他、
図書館ホームページの「お知らせ」内「課題図書・すいせん図書についてのお願い」でもご案内しております。